ウォーターサーバー・宅配水はアルピナウォーター

ウォーターサーバーと水のコト

水と美容

水と美容

冬の乾燥肌と保湿対策!アルピナウォーターで水分補給とスキンケア

冬になると手がガサガサになったり、唇が切れたりと肌の乾燥に悩んでおられる方は多いと思います。毎年当たり前のようになる乾燥肌・・・。肌が乾燥するメカニズムや、保湿対策の方法をご紹介。乾燥を防ぐ保湿対策は正しいスキンケアやアルピナウォーターでこまめな水分補給などがあげられます。
水と美容

夏の美容ルーティンに必須!拭き取り化粧水の効果的な活用法

過酷な状況にさらされる夏の肌をアルピナウォーターで手作りした化粧水で爽やかにスタートさせましょう。
水と美容

お肌を甘やかさない!オンリー化粧水ケア

基本的には化粧水だけでは不足で乳液やクリームも必要です。肌質に合わせて適切なスキンケアを行い美しい肌を保ちましょう。
水と美容

肌への負担を最小限に!ウォーターベースの日焼け止め

外出時は日焼け対策はお肌に負担があまりかからないず肌に優しい日焼け止めを選ぶのが大事です。
水と美容

化粧崩れの強い味方は「水」だった!

暑い時期に化粧崩れが気になります。メイクさんの裏ワザとして、ベースメイク前に化粧水を多用する「潜水法」が話題です。
水と美容

アイメイクよりも重要?! 目の水分を補って目ヂカラアップ!

現代人は目を酷使しています。その結果ドライアイを訴える人が増えています。症状がある方は、眼科で検査を受けることをおすすめします。
水と美容

高機能シャワーヘッドで楽しむおうちスパ

浴室のシャワーヘッドは、美容アイテムとして注目されています。最新のトレンドキーワードは「軟水」「ナノバブル」「炭酸」です。
水と美容

スッピン以上お化粧未満!水おしろいの作り方

水白粉が密かなブームで肌荒れがひどくファンデーションを塗りたくない日にも使えます。オフの日の軽いメイク用品としておすすめ。
水と美容

この時期特有の”むくみ”には

台風が発生すると気圧が一気に変化し、身体に不調やむくみやすくなることが判明しています。水分補給は大切です。
水と美容

お肌の水分について

アルピナウォーターは不純物だけでなく、細菌やウィルスも除去されているので、飲んで、そしてスキンケアの素材として使えます。