ウォーターサーバー・宅配水はアルピナウォーター

ウォーターサーバーと水のコト

水と健康

水と健康

水分補給と加湿器で冬の風邪やインフルエンザの対策を

気温が低く乾燥していると風邪やインフルエンザが流行ってしまいます。予防には水分補給と手洗い、うがいがおすすめ。
水と健康

気象病と熱中症の予防対策!アルピナウォーターで水分補給

梅雨時期に気象病が現れることがあります。他にも脱水による熱中症にも注意が必要。アルピナウォーターで水分補給をしましょう。
水と健康

保水力の要!セラミドの選び方

セラミドは肌の水分保持に関わる成分です。セラミドには4つの種類があり肌を改善したいと考えるなら、成分表示を確かめることをおすすめします。
水と健康

風邪予防だけじゃない?マスク美容法とは

マスクは時短美容アイテムとしても活用でき家の中でも外出時でも、美容ケアをしながらマスクを利用する方法を紹介します。
水と健康

乾燥肌の対策に!素材から洋服を選ぼう

冬の乾燥肌には保湿クリームだけでなく洋服選びも重要です。素材と織り方に注目し衣服圧にも注意し肌に優しい洋服を選びましょう。
水と健康

ダイエットに美肌に!水切りヨーグルトを作ってみよう!

日本ではブルガリアタイプのヨーグルトが一般的ですが、ギリシャヨーグルトは高タンパク・低カロリー、試してみてはいかがですか?
水と健康

意外?これからが旬のビタミンたっぷり秋レモン

夏場は紫外線、発汗によって体内のビタミンCが失われやすくなります。レモンで夏の疲れを癒し、秋の訪れを迎えましょう。
水と健康

夏バテにもダイエットにもおすすめの水寒天

「水寒天」は、健康に良い水溶性食物繊維が豊富な寒天を使っているのでダイエットしたい女性にオススメです。
水と健康

水素水と運動で正月太りを撃退しよう!

新年が始まり、正月太りを感じる方が多いですね。水素水は病的な肥満やメタボリックシンドロームへの対策として研究されています。
水と健康

水分の不足は冷え性につながる?

冷え性は血行不良が原因です。体内の水分量が減少することも要因の一つで水分をバランス良く摂取し血液の流れを円滑に保ちましょう。