アルピナコラム

アルピナウォーターから水素水サーバー登場!

2014年06月06日

只今、一流アスリートや美容に関心の高い方の間で密かなブームとなっている水素水。
水素水でよく話題になるのが活性酸素ついてです。

そもそも活性酸素とは、ヒトが呼吸によって体内に取り込んだ酸素のごく一部が変化して活性化したもの。
アルピナウォーター 水素水サーバー 鉄は酸素によって錆びますし、野菜も放置すると酸素によって変色・劣化しますが、まさに活性酸素はヒトの体内をも錆び付かせる生物の大敵。 肌のたるみやしみ・しわといった女性が気になる老化はもちろんのこと、アレルギーや生活習慣病など、様々な疾患を引き起こす原因ではないかとの一部の研究者の中では研究も進められている模様です。

そこで注目されたもののひとつが水素です。しかし皆さんもご存知の通り、地球上最も小さな物質である水素分子。 水に添加しても、その小ささから非常に逃げやすい性質を持つため、水の中にずっと留めておくこと非常に難しいのです。

現在一般的に販売されている水素水は、アルミパックやペットボトルに入れられたもの。
これらは水素が逃げないように開発された専用のパウチ(容器)に入れられているのですが、開封後はどんどん水素が逃げてしまいます。
そのため、開封後はすぐに飲まなくてはならず、飲み残した水はただの水になってしまうのです。
しかも既存の水素水は価格が高く、自宅で水素を発生させるための機器に至っては、一台数十万円もする代物。
しかし今回アルピナウォーターから、水素水サーバーとして格安レンタルサービスが登場したのです。

使用方法は、従来のウォーターサーバーと同じように使用するだけです。
ウォーターサーバーの水を電気分解することによって水素ガスを発生させ、それを再度水に溶け込ませて水素水を生成します。 水素水を飲めば活性酸素に効果があるわけではありませんが、 新しいものや流行りものに興味がある方はお試しいただくのもいいかも。

しかも「簡単・安い・高濃度」と、魅力も三拍子揃い踏み。
常に水素が充填されたフレッシュな水素水を自宅で簡単に作ることが可能であり、水素量は従来品の約3倍という超高濃度。
しかも水素水サーバーのレンタル価格はお手ごろな値段でご提供いたします。

水素水サーバー

話題の水素水が、家庭で手軽に楽しめる時代がやってきました。 現時点では9月より関東配送エリア限定にてレンタル開始を予定しておりますので、気になる方はお電話やお問い合わせフォームからご連絡ください。

■追記
話題の水素水が気軽に飲める水素水サーバーがレンタル開始となりました。