アルピナコラム

水素水と運動で正月太りを撃退しよう!

2016年01月14日

新年が始まり、そろそろ日常のリズムに戻りつつある今日この頃。しかしながら、この時期感じるものが「正月太り」ではないでしょうか。

正月明けに“いつもの洋服がきつい・体が重い”と感じる方は、7割以上とのこと。そのため新年の目標にダイエットを掲げる方も多く、巷では「新しい年だからダイエットを始めよう!」といったジムやエステサロンの広告もちらほら見られます。

そのような広告を見て、「今年こそ!」とジムへの入会を考えているのであれば、ちょっと待ってください。とあるデータによると、「忙しくて通えなくなった」「面倒になった」「運動が辛い」などの理由で、2月~3月には退会者が続出するのがとのこと。

「正月太り」がなかなか元に戻らない理由は、ただひとつ。実はこの正月太り、お正月の数日で太ったわけではないのです。
忘年会での暴飲暴食に、クリスマス。そしてお餅におせちを食べ、お正月だからと家でごろごろと過ごしていた約1か月分の不摂生がここにきて現れた結果が「正月太り」。つまり、年末から時間をかけてじわじわと体重が増えているからこそ、時間をかけた本格的なダイエットが必要なのです。

そんなガンコな正月太りだからこそ、気分を変えて水素水がおすすめ。
水素は病的な肥満やメタボリックシンドロームへの対策として医療機関でも研究が進められております。厚生労働省でも食品添加物として認められた安全性の高い成分のひとつです。
アルピナウォーターの水素水なら、ウォーターサーバーの利用料金にプラス水素発生機器代と、価格も◎。いつもの飲み水を水素水に変えることができ低価格で毎日飽きることなくずっと飲み続けることができるのです。

ただし水素水は薬ではないため、飲むだけで痩せるということはありません。
ランニングなどの激しい運動をする必要はありませんが、やはり適度な運動を日々の生活に取り入れることが、健康的な身体づくりの秘訣。
まずは、通勤途中のウォーキングや趣味のガーデニングといった時間に水素水を取り入れ、日常の時間を適度な運動の時間に変えてみてはいかがでしょうか。
手軽に続けられることがダイエットの近道だと、私たちは考えています!