アルピナコラム

女子力アップ・年齢に負けない!水素水&水素バス

2015年10月22日

「解決!ナイナイアンサー」にて「女子力アップアイテム」として紹介された、水素水&水素バス。アルピナウォーターでもレンタルを行っている高濃度水素水キットですが、美容に関心の高い女性に絶大な人気を誇る水素水とは、一体何なのでしょうか?

水素水サーバー 今回番組にて取り上げられた水素水ですが、雑誌などでもモデルが愛飲しているとして昨年あたりから話題に。そもそも水素水とは、水のなかに気体である水素を溶け込ませたお水。その効果はまだまだ未知数ですが、現在いろいろ研究されているようです。

しみ・シワ・たるみといったお肌のトラブルの元で、老化を促進させる女性の敵である活性酸素。ただし老化は生きていれば誰でも進むもので、残念ながら止めることはできません。しかし、活性酸素を除去しながら生活することが、老化現象を緩やかに進めるポイント。活性酸素と闘うことで、年齢を重ねても綺麗な女性で在り続けられるのです。

また、番組にて紹介されていた水素バスは、入浴剤同様にお風呂に入れるだけの簡単仕様。
バラエティショップでも水素バスコーナーが設けられるなど、今年の冬のヒットが予想されるアイテム。

水素水を飲みながら水素バスに入浴して日々の気分転換としていかがでしょうか。