アルピナマスターコラム-第52回

アルピナマスターコラム

アルピナマスターコラム

第52回
女子力アップ・年齢に負けない!水素水&水素バス

2015年10月22日

「解決!ナイナイアンサー」にて「女子力アップアイテム」として紹介された、水素水&水素バス。アルピナウォーターでもレンタルを行っている高濃度水素水キットですが、美容に関心の高い女性に絶大な人気を誇る水素水とは、一体何なのでしょうか?

今回番組にて取り上げられた水素水ですが、雑誌などでもモデルが愛飲しているとして昨年あたりから話題に。そもそも水素水とは、水のなかに気体である水素を溶け込ませたお水。その効果はまだまだ未知数ですが、現在研究によって判明しており、尚且つ女性がせっせと摂取する目的の一つが「活性酸素の除去」。
ピクノジェノールやコエンザイムQ10など、化粧品にも配合されている抗酸化作用物質(活性酸素を除去する物質)のなかでも、群を抜いてパワーがあるものが水素なのです。

しみ・シワ・たるみといったお肌のトラブルの元で、老化を促進させる女性の敵である活性酸素。ただし老化は生きていれば誰でも進むもので、残念ながら止めることはできません。しかし、活性酸素を除去しながら生活することが、老化現象を緩やかに進めるポイント。活性酸素と闘うことで、年齢を重ねても綺麗な女性で在り続けられるのです。

水素水を扱うアルピナウォーターだからこそ教えたい水素水の選びのポイントは、
・濃度が高いもの
・長時間経過しても水素が逃げない安定的なもの
・ナノレベルのもの
の3点。
水に溶け込んだ全ての水素を摂取することは不可能なので、できるだけ濃度が高く安定して水素が摂取できるものを選びましょう。

また、番組にて紹介されていた水素バスは、入浴剤同様にお風呂に入れるだけの簡単仕様。ナノレベルサイズの水素分子を全身の皮膚から吸収することで、美肌効果が期待できるだけでなく、疲労回復や冷え症対策も期待できるとのこと。
バラエティショップでも水素バスコーナーが設けられるなど、今年の冬のヒットが予想されるアイテム。バスタイムがこれひとつで美容タイムに変わる優れものですね。

水素水を飲みながら水素バスに入浴することで、水素を体の中と外の両方から取り入れることができますが、ここでもう一つ取り入れたいものが水素化粧水。
アルピナウォーターの水素サイズはナノレベルのため、水素バス同様にお肌への浸透率も抜群。お風呂上りやメイク前に水素水をそのまま化粧水として使うと、より一層効果が期待できます。

アルピナウォーターの水素水は濃度も安全性も◎。
また安価で、水素水ライフが始められます!
▼アルピナ水素水サーバーの詳細はこちら
http://www.alpina-water.jp/hydrogen-water/

アルピナウォーターの水素水サーバー