Menu
ご新規の
お問い合わせ
0120-032-009
営業時間
9:00~
17:00

インフォメーション

インフォメーション

楽楽アルピナウォーターからのお知らせを掲載しています。

Webサイト記載内容に関するお詫びとお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社は、「高濃度水素水キット」と称する水素水生成器及びウォーターサーバー(以下これらを併せて本件商品)のレンタルサービス(以下本件役務)を一般消費者の皆様に提供するにあたり、令和二年十一月十九日に、弊社が運営する株式会社楽楽エージェントのウェブサイトにおいて、本件商品の画像と共に、「水素水とは」及び「水素分子が豊富に含まれている水のこと。体のサビや活性酸素を無害化する働きがあります。エイジングケアに最適です」、並びに「活性酸素と戦う水素水!活性酸素って何?水素水の魅力とは?」、「活性酸素とは」及び体内に活性酸素が存在しているイメージの人物のイラストと共に、「しかし活性酸素が体内に て 増えすぎてしまうと、活性酸素は良い細胞までをも攻撃。体を錆び付かせてしまうのです。しかも、活性酸素が肌のたるみやしみ・しわといった老化の大敵であることは、研究によってすでに判明済み。」等と、表示することにより、あたかも本件商品で生成された水素水を摂取することにより、体内の活性酸素が無害化され、肌のたるみ、シミやシワといった老化防止効果が得られるかのように示す表示をしていましたが、 弊社は、当該表示の裏付けとなる合理的な根拠を有していませんでした。
これらの表示は、本件役務の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示すものでした。本件により、長年にわたりご利用頂きましたお客様、関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛け致しましたことを心からお詫び申し上げます。 今後はこのようなことが起きないように再発防止に努めて参ります。何卒ご理解を賜りたく、お願い申し上げます。

令和三年三月八日
株式会社アイ・ティー・ウェブジャパン 代表取締役 岡村 良